ブログ

私の博多駅ランチ4~みのりカフェ~

みのりカフェの日替わり定食

こんにちは。事務局藤田です。
散歩をするのにはとても気持ちの良い季節になってきました。

突然ですが、無性に野菜を摂りたくなるときがありませんか?
今回はそのような時にぴったりのお店のご紹介です。
「みのりカフェ」アミュプラザ博多店です。
みのりカフェはJA全農が運営する飲食店です。
糸島をはじめとした福岡県内の直売所から野菜を仕入れています。

ランチメニューは日替わり定食とスープカレーがありました。みのりカフェのメニュー

2回お店に伺い1回目は日替わり定食の「一本揚げなすの自家製ミートソースがけ」を。
みのりカフェの日替わり定食

2回目は、スープカレーにしようと思いながら、日替わりに惹かれ「マトウダイとアスパラと夏野菜のかぼす醤油炒め」をいただきました。
みのりカフェの日替わり定食

いずれのメニューも野菜の味を存分に感じることができる味付けで、
「この野菜ってこんなにおいしかったんだー」としみじみと感じました。
地元福岡の野菜がふんだんに使われており、素材を生かした味付けで体が喜ぶってこういうことなのかなーとも思いました。

毎週金曜日に果物を販売しているようで、巨峰を買って帰りました。
こちらもとても美味しかったです。
夏の疲れが出る頃だと思いますが、野菜でリフレッシュもおすすめです。

関連記事

  1. 憲法講師してきました
  2. アスベストって何? -第1回-
  3. SANDOGOTOのサンドウィッチ SAND GOTO
  4. かしいかえんに行ってきました
  5. ブラ弁は見た!トンデモ事件簿100のご紹介
  6. 取締役は「労働者」?労働者性を考えるポイント
  7. 「待機時間は労働時間」北九州市営バス事件一審判決について
  8. めんたいパスタ専門店

最新の記事

  1. Q&Aの吹き出し
PAGE TOP