ブログ

私の博多駅ランチ4~みのりカフェ~

みのりカフェの日替わり定食

こんにちは。事務局藤田です。
散歩をするのにはとても気持ちの良い季節になってきました。

突然ですが、無性に野菜を摂りたくなるときがありませんか?
今回はそのような時にぴったりのお店のご紹介です。
「みのりカフェ」アミュプラザ博多店です。
みのりカフェはJA全農が運営する飲食店です。
糸島をはじめとした福岡県内の直売所から野菜を仕入れています。

ランチメニューは日替わり定食とスープカレーがありました。みのりカフェのメニュー

2回お店に伺い1回目は日替わり定食の「一本揚げなすの自家製ミートソースがけ」を。
みのりカフェの日替わり定食

2回目は、スープカレーにしようと思いながら、日替わりに惹かれ「マトウダイとアスパラと夏野菜のかぼす醤油炒め」をいただきました。
みのりカフェの日替わり定食

いずれのメニューも野菜の味を存分に感じることができる味付けで、
「この野菜ってこんなにおいしかったんだー」としみじみと感じました。
地元福岡の野菜がふんだんに使われており、素材を生かした味付けで体が喜ぶってこういうことなのかなーとも思いました。

毎週金曜日に果物を販売しているようで、巨峰を買って帰りました。
こちらもとても美味しかったです。
夏の疲れが出る頃だと思いますが、野菜でリフレッシュもおすすめです。

関連記事

  1. 法定相続情報証明制度について
  2. 模擬裁判に参加してきました
  3. 核兵器禁止条約って何? -第1回-
  4. 差し押さえた不動産、その後どうなるの?
  5. 博多駅も働き方改革
  6. かしいかえんに行ってきました
  7. 黒文字やの入口 古民家カフェ『黒文字や』
  8. ツツジと春もみじ

最新の記事

  1. みのりカフェの日替わり定食
  2. コーヒー
  3. 天拝山の山頂からの
PAGE TOP