ブログ

天拝山で山登り

天拝山の山頂からの

ステイホーム2年目、もうすっかりお家で楽しく過ごすプロになりました。
でもやっぱり「お家も良いけど外に出たい!」というときもあり、そんなとき私は山に行っています。

誰でも手軽に登れる、紹介するのにちょうどいい山ってどこだろう?と考えたときに思いついたのは筑紫野市にある天拝山でした。
小さい山なので気軽にハイキングが楽しめます。
天拝山には『天神さまの径』と『開運の道』という2つのルートがあり、好みに合わせて選べるのも魅力です。
天神さまの径は道が舗装されており初心者向けで、子ども連れでも安心です。大人だと30分程で山頂に到着できます。
開運の道は舗装されていませんが、山の中を探検している感じで楽しいです。
私が登ったのは5月だったので新緑がとてもキレイでした。

天拝山に登るときは是非 ブランジュリ ノアン 春日店 に寄ってパンを購入してみてください。
ブランジュリノアンのパンはもともと凄く美味しいのですが、山頂で食べるとまた格別です。

(事務局 松本)

天拝山の山頂の狛犬

関連記事

  1. 福岡県弁護士会主催 市民とともに考える憲法講座
  2. 国際シンポジウム「世界のHPVワクチン被害は今」
  3. 私の博多駅ランチ
  4. コーヒー 実力も運のうち?ハラスメントの本質を考える
  5. 養育費の給与差押がしやすくなりました
  6. 本が読めるカフェ
  7. 医療事故調査制度研修
  8. みのりカフェの日替わり定食 私の博多駅ランチ4~みのりカフェ~

最新の記事

  1. Q&Aの吹き出し
  2. みのりカフェの日替わり定食
  3. コーヒー
PAGE TOP