ブログ

私の博多駅ランチ3~牧のうどん~

牧のうどん

こんにちは。事務局藤田です。
オリンピックが始まり、私の応援するJリーグチームであるサガン鳥栖の林大地選手が日本代表で活躍しています。
サガン鳥栖から日本代表だけでも嬉しいですが、スタメンで出場なんて、本当に嬉しくて嬉しくて。
つい先日サガン鳥栖のチームの要である松岡選手の移籍が発表され、まさかこのタイミングでしかも松岡選手が・・・
と、とても堕ちていた私にとって、林選手の熱い戦いにパワーをもらいました。

牧のうどん冷たい麺のメニュー

さて8月です。暑い暑い毎日です。
お昼ご飯が進まないなーというときには冷たいものがほしくなりますよね。

今日は牧のうどん博多駅バスターミナル店のご紹介です。
牧のうどんは夏限定でメニューに冷やし麺が登場します。
メニューが見づらくて申し訳ありません。。。
いつも冷やしレモンおろしを食べてみようかなーと思うんですが、なかなか手が出せずにいます(笑)

 

牧のうどん

私が選んだのはこちら。
「冷やしなめこうどん」と「冷やしとろろそば」です。
ちなみに最近2回行きました。
牧のうどんでそば?と思われるかもしれませんが、
私は牧のうどんのうどんも好きですが、そばもおすすめなんです。
でもうどんはあらかじめ準備してあるので本当にすぐ出てきますが、そばは注文後に茹で始めるので、時間がかかります。
博多駅バスターミナル店は食券での注文です。
店員さんが席を案内してくれます。
活気の良い店内です。
うどんのお客様が多いので、麺の堅さを聞かれます。
「やわ麺か中麺かかた麺」があります。
私は温かいうどんのときは「かた麺」をえらびますが、冷たい麺のときは、「中麺」にします。
そばの場合は、ここで「そば」とお伝えください。

牧のうどんのねぎそして、牧のうどんはネギを自分の好きなだけ投入できます。

実は「今日は冷やし麺を食べるぞ!」と思って行きましたが、
ぎりぎりまで、温かい麺と悩んでしまう私でした。
そして、周りは温かい麺を頼んでいる人が多かったです。
夏でも美味しい牧のうどんですね。

(事務局 藤田)

 

 

関連記事

  1. アスベストって何? -第1回-
  2. 模擬裁判に参加してきました
  3. 登記事項証明書(不動産)の取り方
  4. 建設アスベスト訴訟 最高裁で国の責任確定!
  5. 養育費の給与差押がしやすくなりました
  6. 私の博多駅ランチ
  7. SANDOGOTOのサンドウィッチ SAND GOTO
  8. 天拝山の山頂からの 天拝山で山登り

最新の記事

  1. コーヒー
  2. 天拝山の山頂からの
  3. 刑事事件
PAGE TOP