ブログ

福岡県弁護士会主催 市民とともに考える憲法講座

6月22日(土)に、福岡県弁護士会主催のイベント「市民とともに考える憲法講座」が開催され、私は司会として参加してきました。

この講座は連続で開催される予定で、今回は第一弾。
時事通信社と西日本新聞の政治部記者の方を講師に迎え、憲法改正議論の舞台裏を解説していただきました。
安倍首相が憲法改正を強く希望する背景や憲法改正をめぐる与野党の関係など、忌憚のないお話があり、とても興味深い内容でした!
私自身も憲法に関する講座をお引き受けすることが多いのですが、法的な話だけでなく、政治の話を交えると、よりリアルな話になって盛り上がるのかもしれませんね。まずは勉強しなければ。。。
(弁護士 前田牧)

関連記事

  1. 石蔵の福岡朝日ビル店 石蔵
  2. 博多駅も働き方改革
  3. 国際シンポジウム「世界のHPVワクチン被害は今」
  4. めんたいパスタ専門店
  5. 法定相続情報証明制度について
  6. 核兵器禁止条約って何? -第2回-
  7. ステイホームのお薦め本
  8. マスクと体温計 知っていますか?コロナ感染に対する労災補償

最新の記事

PAGE TOP