新着情報

ご相談料金の有料化について

はかた法律事務所のアイコン

ご相談料金の有料化についてのお知らせです。

長らくみなさまにご利用いただいておりました、初回相談1時間無料の試みについては、このたび終了させていただくこととなりました。
ご相談は、1時間1万1000円でのご案内となります。
このように変更させていただいたのは、次のような理由からです。

当事務所は設立以来、地域に根差した市民のための法律事務所を目指し、この地域で暮らす方、働く方、事業を営む方の「小さな困った」にも対応できるよう、「弁護士に相談することのハードルを下げる」努力をしてまいりました。その一つが、初回相談無料の取り組みです。
しかしながら近年、法テラスなど相談を無料で実施する機関が出現し、無料で相談を受けたい方の受け皿となっており、当事務所がそのニーズを担う必要性が薄れていると感じています。
さらに、周りの方々より、「専門家に相談するのに、無料では相談をお願いしにくい」「相談無料と表示されていると、相談以外の何かに費用が必要になるのではないかと不安になる」とのお声をいただくようになり、初回相談無料であることが却って弁護士に相談することのハードルを高くしているのではないかと思うに至りました。
そこで、今般、初回相談無料の取り組みを終了し、原則どおり、ご相談は1時間1万1000円に戻させていただくことになりました。
ご相談に来られる方に、「聞いてみてよかった」とおっしゃっていただけるよう、専門性やコミュニケーションスキルの向上に一層努めてまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。

※収入が低く相談料を負担できない方は当事務所で法テラスを利用した無料相談が可能です。
法テラスを利用される場合は収入基準や資産基準がございますので、ご予約の際に当事務所へお問い合わせください。

最新の記事

  1. コーヒー
  2. 天拝山の山頂からの
  3. 刑事事件
PAGE TOP